いため鍋

投稿日 : 2015-05-07 15:32:31

一人暮らしを始めたら、否が応にも自炊をしなければなりません。

僕の場合は、大学入学をきっかけに一人暮らしを始めてから、初めて自炊というものを経験しました。あれから二年、拙かった僕の料理の腕もそれなりに上達し、いまでは、ある程度の料理なら自炊することが出来るようになりました。

そんな3年生の僕は、先月、サークルの新入生の一人と親しくなりました。きっかけは一人暮らしの道具を揃えるのを手伝ってあげたこと。特に調理道具には、僕も愛用している『いため鍋』を勧めておきました。

『いため鍋』というのは、そこの深いフライパンなのですが、これが結構使い勝手がいいんです。フライパンとして使えるのは勿論なんですが、鍋としても使うことができるので、これ一つで数多くの料理を作ることができるんです。

一人暮らしだと、調理器具の収納スペースも少ないですし、洗い物が多いと大変なので、いため鍋があると大変助かります。私を含め、無精な男子学生諸君にはぴったりな一品です。

後日、後輩から使いやすいとお礼を言われて、勧めてよかったなとおもいました。

プロフィール

プロフ画像

性別 : 男性

誕生日 : 1993年4月4日

血液型 : A型

自己紹介 : 一人暮らし満喫している某大学の法学部に通っている学生です。