充電用乾電池

投稿日 : 2014-02-21 08:07:20

自宅にいた頃は日用品が入っている家族共同の棚に必ず電池が入っていました。単一サイズから単四まで揃っていましたので、新しい家電を購入した時や突然の電池切れの際に、すぐ対応することができたのです。

しかし一人暮らしをするようになってからは日用品も全て自分で揃えておかなければならず、電池が切れてから用意していないことに気づいたのでは遅いのです。特に地震が発生して懐中電灯の電池がない時はとても困りました。そこで一人暮らしをしていて意外と役立った日用品が充電用乾電池なのです。専用のアダプターにセットすれば、急速充電を使うことで数時間で使えるようになりますし、毎回新品の電池を購入していた時よりも安上がりなのです。外出先でも充電ができるカフェやレストランが増えており、ラジオやICレコーダーの電池が切れた時でも充電をして対応しています。

最初購入する時は普通の電池よりも高額ですが何千回も繰り返し使えることを考えれば、お金を節約したい一人暮らしの大学生にとって充電用乾電池は必須の日用品です。

プロフィール

プロフ画像

性別 : 男性

誕生日 : 1993年4月4日

血液型 : A型

自己紹介 : 一人暮らし満喫している某大学の法学部に通っている学生です。