レジリエンス講師認定コース

投稿日 : 2015-04-10 12:38:56

レジリエンスを身につけるなら『ポジティブサイコロジースクール』へ!!

レジリエンス

近年では、あらゆる業界、あらゆる企業で、激しい変化と競争が求められています。それを受けて、ビジネスパーソンもまた、そうした環境に適応していくことが求められています。

「レジリエンス」を身に付けることは、そんなストレス環境に適応していくための一つの手段となります。

レジリエンスは「精神的回復力」「抵抗力」「復元力」「耐久力」などと訳される心理学用語であり、これを身につければ、ストレスを上手に対処できるようになるのはもちろん、ストレス環境にあっても、より積極的に目標を達成することができるようになると言われています。

そのことから、現在では、「レジリエンス」は人材育成のキーワードとされています。

そんなレジリエンスについて学びたいなら、『ポジティブサイコロジースクール』の「レジリエンス講師認定コース」がオススメです。こちらの講座では、『レジリエンス・トレーニング』と呼ばれる実証的プログラムを、開発者自らが指導してくれますから、レジリエンスを効果的に身につけることが可能なんです。

しかも、レジリエンス・トレーニングと併せて、ポジティブ心理学、ウェルビーイング(幸福学)についても学んでいきますから、レジリエンスをより深いところから理解することができます。講師資格の取得も出来るようになっていますから、仕事に活用したい人はもちろん、講師として新しい分野を教えたいという人にもおすすめできますよ。

もし、あなたもレジリエンスに興味がありましたら、『ポジティブサイコロジースクール』の「レジリエンス講師認定コース」をチェックしてみてくださいね!